スタッフに対する愛情、本当に学ぶべきこと。 オーナーのあるべき姿を教えてくれました。

voice032012年春にM’sに入会いたしました。入会のきっかけとしまして、先代の後を継承し、自分なりに経営をしていましたが、一向に売り上げは上がらず、伸びるどころか前年割れを止めることができずに右往左往していたところに、吉川理事に出会い「サロンオーナーはスタッフが技術習得のため勉強している代わりに、経営の勉強をすることが必須。一緒に経営の勉強をしよう。」と誘って頂いたのがきっかけです。
入会前は自分がお客様を呼べば、上手く数字管理で経営すればと机上論での判断がほとんどでした。M’sに入会して僕の経営には愛がないと痛感しました。
社員が幸せになる経営とは何なのか? 経営の在り方、やり方の大きな違い。どうして組織作りが必要なのか。たくさんの学びと、行、そして伝を繰り返すことにより腑に落ち、心で聞くようになれました。
まだまだ発展途上ではございますが、入会してから前年割れは止まり、毎年微増ではありますが105%前後毎年達成することができております。
これからも大きい組織より強い組織、そして社員と理念を共有し共に生きる組織作りを

有限会社  花もり    代表取締役  古市 亮

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