大阪支部

各支部活動情報

は8/2 M’sコネクション大阪支部会が開催されました。
今回はタカラベルモントTBホールさんをお借りしての開催でした。

いつもご協力ありがとうございます😊

今回はサポート会員TS Art 田村氏よりIT関連によりますスマホの活用の仕方というお題で消費者のニーズ、SNSのお話などいただきました。
M’s経営者はアナログな人間臭い人が多いので(笑
この分野は正直苦手なのですが、苦手な分野を補ってくれるサポート会員の方々の存在は心強いです。

美容室経営者のみで運営してる会ではないM’sの強みでもあります。

その後今回の発表のメインは最近出店を行われました三重県名張市 バグズ池田氏、大阪市内クラシオン岸本氏の2名による出店プレゼンでした。

ただ新店舗を紹介するだけでなくそれに至る経緯、目的や経営者の想い。社員の想い。
そのあり方からの共有でした。

ただ店が流行ればいい、お客様から支持されればいい。私たちはそれだけでなくお客様、社員、会社の三方よしの経営を目指してます。
経営者だけが豊かになっても仕方ない。そこで働く社員たちに夢と希望とチャンスを与えるのが我々の仕事である。

私たちは会長、理事長からいつもその教えを請けてます。
そのためには成長拡大して行かないといけない。
店舗が増える。人だけが増える。それは膨張である‼️
そこに理念を共有させなければいけない。
私たちが大切にしてることです。

私自身も今後出店を考えていますのでお二方のプレゼンはとても参考になり細かい財務諸表、売上なども公開しながら会員サロンの成功に力を貸してくれます。
本当にありがとうございました。

その後、Mahae 矢野氏、サラジュ岩崎氏よりお二人の発表に対する問答があり今の問題点、これからの改善点など具体的なアドバイスがありそれを聞いてる私たちも自分ことのように学びになりました。

その後は2グループに分かれての懇親会、さらに1つにまとまっての二次会と時間の共有を過ごしました。

そんな私たちM’sコネクションの入会説明会を9/25月曜日にタカラベルモントTBスクエアにおきまして開催が決まりました。

私たちM’sコネクションの活動に興味がある美容室オーナー、ネイル、アイラッシュなどの美容サロンオーナーはご興味ありましたら是非ともご参加ください。

9/25 (月曜日)14:00〜16:00
タカラベルモントTBスクエア
参加費無料

になっています。
ご興味のある方は会員ディーラー
ダリア、タクサム、トピー商事、ワールド美容、インテンス、マーキスの営業担当までご一報ください。

またこちらのページにおきましても詳しくご案内させていただきます。

PAGE TOP